SSブログ

鯛ちゃんの挑戦してきたダイエット食事制限編 下 [ダイエット]

どうも鯛ちゃんです。

今回は前回に引き続き、鯛ちゃんの挑戦してきたダイエット食事制限編の気ということで紹介していきたいと思うのですが、今回紹介させて頂くダイエットは今までやってきたダイエットの中で鯛ちゃん的に一番苦しかったダイエットです。

そして皆さんの一度は耳にしたことのある内容でと思います。
その内容とは。。。
ダダン!『1日1食ダイエット』!!

はい聞いたことありますよね?それにこのブログをご覧いただいているあなたはもう実践されたことがあるかもしれません。

なんか世間では『プチ断食ダイエット』とかって呼ばれることもあるみたいですね。
このダイエットは1日の食事を1食にして摂取カロリーを抑えると言ったものらしいです!
例えば朝8時に食事を摂ると次の日の朝8時まで食事をとらないといったなんともハードな聞いただけで挫折しそうなダイエット方法ですが、鯛ちゃん実践したことがあります!

鯛ちゃんの場合は夕食を食べるようにしたのですが、これが最初の4日間くらいですかね?(はっきりは覚えてませんが。。。)まさに地獄でした!

最初の1日目は大して苦痛はなかったのですが、二日目くらいからの空腹からの苛立ちがものすごかったのを覚えています。今でも嫁にあの頃はひどかったと言われます。。。

ただ4日を越えたくらいからかあまり空腹の苦痛に襲われることはなくなり、体重も2週間で3kgくらい痩せたのでこのまま続けていければと思っていました。

余談ですが1日1食ダイエットはダイエットの効果もさることながら健康への評価がとても高く、ネットで調べると芸能人の方々も多数実践されているみたいです。歌手で超1流のあの方なんかが有名ですね!

ごめんなさい話を戻しますね。

ここでそんなうまくいっていたのになぜ挫折したかというと、鯛ちゃんのメンタルの弱さが原因です。
順調に痩せていって、体の調子も良くなってきてはいたのですが、鯛ちゃん実は大のスイーツ好きでずーっとダイエット中は我慢していました。

そんなある日たまたま和菓子屋さんが目につき食べたい。我慢。食べたい。我慢。を繰り返していました。スマホで調べてみると少量の和菓子なら大丈夫と書いてあるではありませんか!そこで普段なら、『団子3本と〜大福とお餅くださーい』ってなるところを団子1本を慎重に選んで購入して公園で団子を頬張りました。

いやー、電撃がはしるとはこのことですね!今まで食べていたスイーツの200倍は美味しく感じてしまいました。
こうなったら最後その足でコンビニに向かいエクレアを購入!
次から頑張ろうはもう手遅れでした。

空腹がまた襲ってくるようになり、甘味の世界を知ってしまった脳は制御が効かず食事も2食、3食と増えていき気づけば絵に描いたようなリバウンドをしていました。

やはり何をするにしても自分をコントロールできない人間に、自分の欲求を我慢できない人間にダイエットはできないなと痛感したダイエットになりました。

鯛ちゃんは失敗しましたが、このダイエット方法はオススメです!無理なく健康的に、綺麗に痩せるといった言葉がぴったり当てはまりますね。

よく調べて無理のない方法で実践するなら最強ダイエットにもなりえますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。