SSブログ

鯛ちゃんの挑戦してきたダイエット食事制限編 上 [ダイエット]

どうも鯛ちゃんです。
今回は食事制限編ということでわたくし鯛ちゃんのやってきた数々の挫折ダイエットを紹介していきたいと思います。

まずは一昔前(一昔どころではない?汗)に芸能人なども多数の方がやっていたことで有名な『バナナダイエット』なるものです!

このバナナダイエットに関しては正直知識ゼロのまま始めてしまったのですが、今調べてみると正しいやり方と、鯛ちゃんのやっていたやり方が全然違うという。。。

そりゃー痩せませんわね。。

本来バナナダイエットというものは朝、昼、晩のどこかの食事をバナナ1、2本と水に変えて生活を送るというものらしいのですが、何をどこで調べた知識かわかりませんが、水を一緒に摂るということをやっていませんでしたし、なぜかバナナ食べ放題だと思っていて、バクバク食べていました!
さらに朝、昼、晩のどこかをバナナと置き換えるどころか、朝、昼、晩全ての食事をバナナ食べ放題にしていました!汗
結果、体重は2週間で2kgくらい痩せはしたのですが、

完全な栄養不足でしょうね。。。。

季節も夏で、当時は肉体労働でしたので仕事中にパタリ。。。。。。


はい、体調を崩してそのまま断念というパターンでした。


そして次に取り組んだのが、はい!『りんごダイエット』こちらもバナナの流れで始めたので説明は不要かと思いますが。。。
正しい方法としては朝、昼、晩の食事のうち2食をりんごに置き換えるというもの!

こちらに関しても、鯛ちゃんはとても学習能力の低い人間なのでしょうね。。

バナナと同じ方法で三食ひたすらりんご食べ放題ダイエットに勝手に置き換えて実践していました。

バナナの失敗から得たものもあって自分の体調の変化にいち早く気付く術を身につけていました。
ひたすらりんごばかりをバカ食いしていた鯛ちゃんの体が健康的に痩せるはずもなく、1週間程度で断念しました。
りんごの時は倒れるまではいきませんでしたが、ダイエットって一歩間違えるととっても危険なものなのです。

どちらの方法も正しいやり方でしっかり栄養をとりながら長期で取り組めば結果は出ると思います。

自分の体調と相談しながら無理なく頑張っていくのが一番の近道だとつくづく思う鯛ちゃんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。